ロゲインの価格相場

 

降圧剤として用いられてきたミノキシジルを、世界ではじめて育毛剤の成分として使用し製品化したロゲインは、現在でも世界中で薄毛に悩む人に利用されています。ミノキシジルを配合した育毛剤は日本国内でも製造販売が承認された上で販売されていますが、ロゲインについては現在に至るまで製造販売の承認が得られていないため、入手するには個人輸入代行業者に取り寄せを依頼しなければなりません。
ロゲインは現在、濃度が5%の男性用と濃度が2%の女性用の2種類があり、男性用についてはさらに液状タイプとフォームタイプ(泡状タイプ)の2種類があります。各タイプのロゲインの1本あたりの価格相場は、男性用液状タイプが4,300~5,600円程度、男性用フォームタイプが4,300~5,400円程度、女性用タイプが4,300~5,300円程度となっており、タイプごとの価格の違いはほとんどありません。しかし、日本で製造・販売されているミノキシジル配合育毛剤の価格は、1本あたり5,500~7,000円程度となっているため、日本の製品より安くを手に入れることができます。
なお、ロゲインを個人輸入代行サイトで注文する場合はまとめ買いをすると、1本あたりの価格が3,000円台に下がるためお得になります。