ミノキシジル効果までの期間

 

これには個人差があります。3か月ほどで実感する人もいますし、半年経過してやっと実感する人もいます。AGA治療そのものが長い治療期間になりますので、地道に続ける治療として知られています。すぐに効果が出るものではありませんので、気長に治療を続けるようにしてください。

 

ミノキシジルを使う場合、ひとつ注意しておかなければならない点があります。この医薬品は効果が出ても、そこで止めてはいけない医薬品です。ミノキシジルを使った人で、やめないといけない事情ができてしまい、使用を中止するとせっかく改善した部分は抜け落ちてしまいます。この傾向が強いのがミノキシジルの特徴でもありますので、良くその点を理解して殻使用することが大切です。

 

AGA治療は、自分の頭髪がもういらないと感じる時まで使い続けなければいけません。長いスパンで考える必要がある治療です。またクリニックや薬局で医薬品を購入すると、医療費が圧迫されることから、費用を出せなくなり治療を続けられなくなる可能性もあります。そのような事情にも考慮して、治療方法を検討しなければなりません。自分ができる治療を長く続ける覚悟を持って、AGA治療に励むようにしてください。