ロゲインが薄毛に良いのはなぜ?

 

 

薄毛に悩んでいる人というのは非常に多いです。
そして、この薄毛に悩んでいる方にとってロゲインというのは非常に人気のある育毛剤なのです。

 

このロゲインというのはミノキシジルですが、頭皮に塗って使用するタイプの育毛剤になります。
アメリカの製薬会社において発売されている育毛剤なのですが、売上は世界でもトップクラスです。
そして安全面においても優れていることから薄毛に対して効果的だと言われているのです。

 

ロゲインというのは高血圧患者に使用されてきた降圧剤です。
その降圧剤としての作用だけでなく多毛症という副作用が出たことから育毛剤として発売されるようになりました。
ロゲインに含まれる育毛成分としてミノキシジルがあるのですが、このミノキシジルというのは日本国内でも育毛においてある程度の効果が実証されているものです。

 

しかし、ロゲインを服用している方の中には少数ではあるのですが頭皮がかぶれてしまったり、痒みといった症状に悩まされる方もいるようです。
もともとお肌が弱い方や、頭皮がかぶれやすい方はこのロゲインを使用する時には多少注意が必要になります。

 

また、もともとは高血圧の治療薬ですので、低血圧の方も使用は控えるようにした方が良いでしょう。