ミノキシジルと免疫力について

 

 

ミノキシジルを服用したことで、免疫力が落ちたのでないかと自身を不安視する人もいます。確実なことではありませんが、そのような報告があるのは確かですが、因果関係があるのかはわかっていません。
ただミノキシジル自体が強い医薬品になり、それゆえに発毛効果を感じることができます。それにより過度にミノキシジルを恐れるがあまり、ストレスや疲れなどで体が弱った時、医薬品の性にしてしまいがちなこともあります。
それほど深刻にならずに使い続けることをおすすめします。
ただミノキシジルに耐性ができる可能性はあります。今まで効果があったのに、突然効果がなくなったという報告もあります。こればかりは仕方がなく、そして本当の理由はまだ不確かです。
これからの研究によって解明されることであり、まだまだ先のことになるでしょう。どちらにしてもあまり深く考えないようにすることも求められます。
AGA治療薬と言うのは、今までの医薬品とは違い、画期的なものになりました。そして他の医薬品に比べると、格段に副作用が少なく安心して使うことができると言われています。
よって決められた用量用法で使うのであれば、深刻な問題は出にくいです。信じて使い続けることも大切な作業です。