ロゲインを購入するポイント

 

AGAの外用治療薬として効果があるとされ、最も多く使用されている成分はミノキシジルではないでしょうか。
ミノキシジル配合の治療薬は医師の処方箋がなくても、薬剤師のいる薬局やドラッグストアなら購入できるため、頭髪が気になった際に気楽に試せる点は魅力的ですよね。
ミノキシジル配合の育毛剤は大正製薬のリアップXSが有名ですが、同じミノキシジルを5%配合しながら価格が1/3程度で購入出来る商品がロゲインです。
内容量も同量であるためロゲインを購入したいと考えてしまいますが、実はロゲインはドラックストアでは販売されていないのです。
ロゲインのジェネリック品であるカークランドも同様に、正確に言うとドラックストアでは販売できない、日本国内で認可されていない商品なのです。
安価なこともありネットの個人輸入という形で入手する人もいるようですが、認可されていないということは安全性に不安を残しているのと同義でもあります。
また信頼できる大手の輸入代行者を利用すれば安心度は増しますが、安さにつられて購入した場合、パッケージだけ本物で中身は偽物だったケースもあります。
そういったリスクを負っていることをくれぐれも留意の上で、購入を検討するようにしてください。
全て自己責任になってしまうので、後悔のないようにしたいものです。